練習試合 vs ドンマイ・ロックス(◎6-2)

チーム 1 2 3 4 5 R
アロハ 2 0 2 0 2 6
ドンマイ・ロックス 0 0 0 1 1 2
@世田谷公園野球場

SCL交流戦。前日の雨が嘘のような晴天のなか、ドンマイ・ロックスさんと久しぶりの対戦。

アロハは岡投手、ドンマイ・ロックスは鈴木投手が先発。

 

1回表、先頭の西田選手が四球を選び盗塁。続く2番好調の栗嶋選手がセンター前ヒットで迎え入れ1点を先制。栗嶋選手が盗塁と進塁打で三塁に進むと4番日高選手のショートゴロで本塁を奪取。2点を奪う。

 

3回表には二死から死球で出た走者を失策で本塁に迎え入れると、ふたたび日高選手のサード強襲タイムリーヒットで2点を追加。

 

岡投手は1回を三者凡退とすると4回までを投げ、DR壁屋選手のソロ本塁打による1失点に抑えQS(クオリティスタート)を記録。

 

5回表、二死2・3塁からまたもや日高選手がセンター前ヒットで1点、岡選手もヒットで続き1点と突き放す。

 

その裏、リリーフ登板の栗嶋投手。失策で出た走者をけん制悪送球で進めると2死とするも、ラストバッターに四球を与え、2死1・3塁でDR1番裕太選手を迎える。ここでタイムリーヒットを浴び1点を失う。

 

6回表攻撃中に時間切れとなり試合終了。後半バタバタしたものの、全体的に優位に進め勝利した。

 

この試合は全打席で走者を返す役目を全うし3打点を挙げた日高選手をMVPとします。公式戦でもこの調子でリラックスして活躍してください!