GBN vs たまちゃんず(●4-5)

ナイスピッチング
自責点2だったんだけど・・・

vs たまちゃんず@とんびいけ球場(川崎市麻生区)

 

A | 2 2 0 0 0 | 4 

T | 0 1 4 0 0 | 5
■高山-日高

 

GBN最終節。過去2戦全く歯が立っていないたまちゃんずとの対戦。

アロハ高山投手、たまちゃんず鈴木投手の先発。

 

アロハは初回、制球の定まらない鈴木投手から連続四球で無死1・2塁とすると3番日高選手が中前へ適時打を放ち1点、その後も1四球・2三振で2死満塁とした後、過剰なアピールにより死球が認められなかった小塚選手が意地で四球を選び押出しで1点。後続は三振で断たれたがこれで2点を先制!

 

続く2回表も四球と内野安打で1死満塁とした後に4番西田選手が四球を選び1点、そして目下ダントツ犠飛王の水倉選手があっさり犠牲フライを放ち1点を加え、4点差へリードを広げた。

 

しかしその裏、たまちゃんず先頭打者を失策で出し2死を取るものの安打と四球で満塁とされ、暴投で1点を与える。

 

そして運命の4回裏。たまちゃんず先頭4番葛馬選手にソロ本塁打を浴びると、内野の2失策が出て流れが悪くなり、8番多賀選手の適時打で2点返され同点。さらに1番アーロン選手に三塁打を浴び一気に逆転される。

 

その後は5回表・裏まで進むも追加点はなく試合終了。残念ながらGBN最終戦を勝利で飾ることはできなかった。

 

4点差が付いたときは今回こそいける! と思いましたが、残念ながら逆転負け。肝心な場面での失策も気にはなりましたが、やはり初回の無死満塁から三振×2で二死満塁としてしまった場面など、内野ゴロ、もしくは外野フライは欲しかったところでした。このあたり、安打ではなくとも得点をいかにもぎ取るか、バリエーションを増やしていかないといけませんね。当然打者はアウトになるならゴロ>フライ>三振ということを頭に入れて。この辺徹底できれば今の出塁率でも十分得点を重ねることはできると思います。守備面は失策を恐れずに思い切って前向きにプレーしましょう。

 

早朝かつ遠征で大変だったかと思いますが、良い試合だったと思います。また別の機会にたまちゃんずさんにはリベンジしましょう!