草魂カップ(09秋)1回戦 vs Mads(◎5-2)

草魂カップ1回戦
侍が魅せた! ナイスバッティング!

vs Mads@多摩川ガス橋緑地野球場

 

A | 0 0 0 4 0 0 1 | 5 

M | 0 0 2 0 0 0 0 | 2 
■水倉-日高

 

草魂カップ1回戦。

アロハ水倉投手、Mads香田投手の先発。

 

試合が動いたのは3回裏Madsの攻撃から。先頭打者を四球で歩かせその後、盗塁・安打・内野ゴロ等で一死2・3塁とされ、右前安打で2点を先制される。

 

続く4回表アロハの攻撃。先頭の3番関選手が中前安打で出塁し、4番西田選手が四球、5番水倉選手がサインを見逃しつつも左前安打で満塁。6番洞田選手が右翼フライを打つもスタートが切れず1死満塁となり、嫌な雰囲気になったが7番高山選手が風にも乗せて中堅越えの2点適時打! さらに1死2・3塁から8番川滝選手のスクイズが見事成功! しかも2塁から高山選手も好走塁で生還!!! まれにみる怒涛の攻撃で一挙この回4点を奪い逆転。

 

その後膠着が続き7回表にアロハは日高選手の適時打で1点を加え5-2とする。四球を出しながらも要所要所を抑えた水倉投手が7回2失点で今季初勝利! 無事に1回戦を突破!

 

ナイスゲームでした! 西田積極采配がバッチリ決まりましたね。ここまで苦労してきた水倉投手も試行錯誤しながらここ数試合、良い方向に変化してきていると思います。今季初勝利も嬉しかったでしょうが手応えがあったのでは。

 

それにしても、自分のここまでの采配は多少臆病だったなと実感しました。試合の流れをつかむにはリスクを負わなければならないという当たり前の事実を改めて理解しました。この調子で行きましょう!