練習試合 vs 成城ソネッツ(●3-7)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
成城ソネッツ 0 0 1 4 0 2 7
アロハ 1 1 1 0 0 0 3
碑文谷野球場(目黒区)
負けちゃってウケルね!
負けちゃってウケルね!

SCLに今年より参加している成城ソネッツさんと初の交流戦。

アロハは二見・有原の同級生バッテリー。

 

アロハ攻撃陣は、体験入部の柿塚選手がいきなりのタイムリー3ベースで先制すると、その後もソネッツ先発鈴木投手を攻め、コツコツ加点。3-1で中盤までするするっと進む。

 

しかし4回表、二見投手が突如崩れ四球で無死満塁とし、逆転本塁打を献上。

狭い碑文谷野球場とはいえ、きつい一発。これで流れを持っていかれた。

前半良い攻撃が出来ていただけに、もう少し競った展開にしたかったですね。

 

この試合、捕手として最後までマスクをかぶり、適時打1本、盗塁阻止など安定したパフォーマンスを見せてくれた有原選手をMVPとします。

 

でもねー、リードの勉強をもっとして欲しいのと、ディレードスチールは二度とやられないようにね。。。