練習試合 vs MUSKイーグルス(●1-2)※2回目

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
MUSKイーグルス 1 0 0 0 1 0 0 2
アロハ 0 1 0 0 0 0 0 1
多摩川六郷橋緑地野球場(大田区)

草魂カップ敗戦の傷を抱えつつ移動しての2試合目(笑)。ショックのあまり?ユニフォームを前のグラウンドに忘れるメンバーもいるなか、9人ずつでの対戦となったMUSKイーグルスさんとの練習試合。

 

アロハ栗嶋投手、MUSKイーグルスは築比地投手の先発。

 

立ち上がり、栗嶋投手はサード失策で走者を許すと2番からを四球、三振、捕手フライ、四球で二死満塁。ここで6番築比地選手にレフト前タイムリーを浴び1失点。その後は毎回四球を出すものの要所でゴロを打たせる丁寧なピッチングで失点を許さず4回までを投げ切る。

 

一方攻撃では2回裏、6番小塚選手が右中間に抜けるスリーベースヒットを放つと、7番紫垣選手がレフト前にタイムリーヒットで続き同点。

 

5回表からマウンドに登った吉松投手。二死までを簡単に取るも、築比地選手に今度は右中間に抜けるランニングホームランを打たれ1点勝ち越しを許す。

 

6回吉松、7回日高と継投し1-2のまま迎えた7回裏、先頭の7番紫垣選手が三振で倒れるも、8番水倉選手が粘って四球、竹川選手が1ゴロとなるもゲッツーは回避、続く1番吉松選手がセンター前ヒット、さらに2番有原選手も四球を選び、二死満塁までこぎつける。そこで迎えるは3番栗嶋選手!メンバーの期待を一身に背負ったそのスイングから放たれた打球は、、、ボテボテの投ゴロで試合終了。最後は粘ったものの力及ばず。

 

各自が課題を持って臨んだ試合(特に投手)。掴んだものもあったようです。ぜひその収穫を次の試合、その次の試合へと改良しながらつなげていってください。しかしサードゴロ7個は多かったねぇ(笑)。

試合詳細(Webスコアブック)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ホラ (月曜日, 08 8月 2011 18:29)

    誰ユニフォーム忘れたの(笑)?
    コヅ?高山さん?

  • #2

    アロハ監督 (月曜日, 08 8月 2011 18:31)

    前者w 笑顔のお兄さんです。