練習試合 vs エースハンターズ(●2-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 R
エースハンターズ 0 0 1 1 0 1 3
アロハ 0 0 0 1 1 0 2
大井ふ頭中央海浜公園野球場

草魂カップ等でお世話になっているエースハンターズさんとの練習試合。

アロハは西田投手が先発。

 

1・2回は走者を出しつつも粘りの投球で凌ぐ。

しかし3回、2死からの4連続四球で押し出し。1点を先制される。

 

4回からはこの日初参加、古永家選手の後輩が登板。先頭打者を四球で歩かせると、日高捕手の打撃妨害もあり2死1・3塁とされるとボークで1失点。

 

その裏、アロハは失策で出た走者を3塁まで進めると1死3塁から日高選手のショートゴロがフィルダースチョイスとなり1点を返す。

 

5回表はサード紫垣選手の2失策がありながらも無失点に抑えた。

 

5回裏、先頭の小塚選手がライトオーバーのツーベースヒットを放ち、その後1死3塁となる。吉松選手のファーストゴロで小塚選手がホームを突くもアウト。2死となった場面で吉松選手が盗塁、ワイルドピッチで3塁へ。さらに洞田選手が四球で出塁すると打者二見選手の場面で再度ワイルドピッチで同点! しかし二見選手がファーストゴロに倒れ、反撃はそこまで。

 

6回表、マウンドには二見投手。久しぶりの登板が影響したか、いきなり3者連続四球でピンチを招く。後続を2フライで二死満塁まで粘るもタイムリーヒットを浴び1点を勝ち越される。

 

6回裏最終回は2死から走者を出すも詰め切れず無得点で試合終了。

 

好投手相手のバッティング、がカギでしょうね。2安打は少なすぎ。。中途半端に三振を嫌わずに、しっかり振っていきましょう。有原選手、洞田選手、吉松選手が隙のない走塁が出来ていたので良かったですね。来週の公式戦、全員野球で2連勝しましょう!