練習試合 vs UBC45(◎14-0)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 1 2 2 2 4 2 1 14
UBC45 0 0 0 0 0 0 0 0
@碑文谷野球場(目黒区碑文谷)

川滝選手の伝手で対戦が実現したUBC45さんとの練習試合。

 

初回、この日4番に座った川滝選手が2死2塁の場面で右中間にタイムリーヒットを放ち幸先良く先制。

 

その裏、先日電撃入団した田村投手がマウンドへ。2年のブランクを取り戻すべく、前回の1イニングから少し長めの回を投げる意味で監督からは4回までと伝えられていたが、、、4回終了時点で毎回奪三振の無失点。どころか走者を一人も許さない完ぺきな投球。これで交代のわけもなく「一人出したら」という条件で続投。

 

打線は走塁も絡めながら毎回得点を重ね、5回には吉松選手にホームランが飛び出し終わってみれば14得点を奪った。

 

さて、その後の田村劇場はいかに。パーフェクトピッチングは7回まで続く。さすがにバテの見え始めたこの回、良い当たりをセンター二見選手の好捕するなど2死まで漕ぎつける。いよいよ完全試合が現実のものに見えてきたと思った瞬間、21人目の打者の打球はショート脇への強いゴロ! この日ショートを守る吉松選手が追い付くもののグラブで弾く! 拾い上げて1塁への送球は2バウンドして・・・タイミングはアウトながらファーストのミットにはおさまらず、出塁を許した。しかし田村投手は冷静に最後の打者をセカンドフライで打ち取り見事にノーヒットノーランを達成!

 

あわや完全試合という投球内容ではさすがに途中降板させられませんでした。ということで、この試合のMVPは文句なく田村投手でしょう。ブランクを焦らずに埋めてもらい、公式戦でも同様の活躍をしてくれることを期待したいと思います。ナイスピッチング!