練習試合 vs レッドスター09(◎7-6)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
レッドスター09 0 0 0 0 1 1 4 6
アロハ 2 0 1 1 3 0 X 7
@小松川橋上流野球場(江戸川区)

ダブルヘッダー2試合目。アロハは田村投手、レッドスター09は高橋投手が先発。

 

1回表の田村投手の立ち上がりは上々。2者連続三振と投ゴロで三者凡退。

 

1回裏のアロハは新1・2番コンビの柿塚選手・二見選手が連続安打で出塁すると1死1・3塁から4番日高選手が初球をライト線へ鮮やかに運ぶツーベースヒットで2点を先制。

 

その後打たせて取るピッチングで田村投手は4回までを1安打無失点。打線は3回に岡選手のタイムリー、4回には相手の失策から1点ずつ奪い4-0と差を広げる。

 

5回表からマウンドは二見投手。ヒットの走者を置いて内野ゴロの間に1点を失う。

 

その裏、四球と安打で無死満塁のチャンスを迎えるとここまで2安打の7番水倉選手がこの日3本目となるヒットをセンター前に弾き返し2点タイムリー。さらに佐々木選手のショートゴロの間に1点を追加し6点差に突き放す。

 

しかしぴりっとしない二見投手はまたも四球二つと失策で満塁とされると内野ゴロで1点を取り返される。

 

6回裏のアロハの攻撃は無得点に終わり、最終7回表のマウンドには水倉投手。先頭の東條選手にヒットを打たれると制球に苦しみ四死球で押し出し3連発。さらに内野ゴロの間に1点を奪われ2死2・3塁。ヒットを打たれれば逆転という場面で4番打者の当たりは投手強襲ライナーとなり、ゲームセット。終わってみれば薄氷の勝利となりました。

 

この試合は、初回「ここで打ってほしい!」という場面で一振りで勝負を決め、かつ制球の定まらないリリーフ陣を何とか引っ張りチームを勝利に導いたリードを評価して、日高選手をMVPとします。

 

陽気溢れる小松川で充実のダブルヘッダーが出来ました。感謝です。