GBN vs B.Boons(◎10-0)

チーム 1 2 3 4 5 R
B.Boons 0 0 0 0 0 0
アロハ 3 2 1 1 3X 10
@二子玉川緑地野球場B面

雨のため延びに延びたGBN予選。この日は午前中二子玉川、午後東綾瀬のダブルヘッダーという強行スケジュール。

 

1試合目の相手はB.Boonsさん。2008年以来の対戦。

アロハは田村投手、B.Boonsは堀川投手の先発。

 

1回表、アロハ田村投手は二つの四球を与えるも二つの三振とサードゴロで切り抜ける。

 

圧巻だったのが1回裏。この試合、柿塚・二見の1・2番コンビを欠くなか、先頭に座った西田選手がライトオーバーの二塁打を放つと、2番末冨選手もレフト線へ二塁打、さらに3番栗嶋選手が左中間を破る二塁打と3者連続ツーベースヒットで2点を先制。その後ワイルドピッチ二つで1点を追加し幸先よく3点を奪う。

 

2回裏も末冨選手・栗嶋選手の連続タイムリーで2点を加えると、3回裏には古永家選手のタイムリーヒットで1点、4回裏には栗嶋選手の一塁ゴロの間に1点とじりじり加点。

 

2回以降田村投手はすべての回を打者三人で打ち取るパーフェクトピッチング。5回まで相手をノーヒットで抑える。

 

7-0で迎えた5回裏のアロハの攻撃。先頭の古永家選手が四球を選ぶと、紫垣選手がサード失策、洞田選手のヒットで出塁し1死満塁。1番西田選手の打席でセカンド失策の間に1点、続く末冨選手の当たりもセカンド失策となると、隙を突いて二塁走者洞田選手が長駆ホームを突き2点を加え10-0としゲームセット。規定によりコールドゲームとなった。

 

その後も時間の許す限りということで試合を継続し6回からはアロハは竹川投手がマウンドへ登り8回表終了時点まで行いました。

 

5回参考記録ながらノーヒットノーランを達成した田村選手をこの試合のMVPとします。調子上がってきたかい?