練習試合 vs たまちゃんず(●4-6)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 1 0 0 3 0 0 4
たまちゃんず 2 0 0 1 0 3 X 6
@大井ふ頭中央海浜公園E面

公式戦で何度も対戦してきたたまちゃんずさんと練習試合。

この試合、アロハ人数不足のため肉骨茶光田選手が助っ人に。ありがたや~!

 

アロハは竹川投手、たまちゃんずは中村投手が先発。

 

1回表二死からエラーで出塁した3番栗嶋選手がけん制悪送球で二進し三盗を狙うもアウトとなり0点。

 

その裏先頭打者に四球を与えると、犠牲バントを処理したキャッチャー光田選手がファーストへ悪送球! さらにバウンドがイレギュラーしカバーのライト佐々木選手の頭を越える! ボールはファールゾーンへ転々と・・・ということで・・・1塁走者はそのまま生還しいきなり1失点。さらに1死後4番石橋選手のレフトへの当たりが栗嶋選手の怪しいステップでヒットになり2点目を献上。後続をダブルプレーで断ちこの回を終える。

 

取り返したいアロハは2回、先頭の西田選手がセンターオーバーの二塁打で出塁すると6番川滝選手もレフトオーバーの二塁打で続き1点を返す。

 

4回裏たまちゃんずは一死から四球で出た走者をきっちり送り二死2塁。ここでサード裏へのフライをショート古永家選手とサード西田選手がお見合いし二死1・2塁。次打者の当たりはライトへの打ち取ったフライ・・・も佐々木選手が往年のジョン・トラボルタばりの華麗なグラブ捌きで落球。何を浮かれていたのだろうか。これで1点突き放される。

 

またもや点を取られた直後の5回表、アロハは先頭の竹川選手がレフトへのポテンヒットで出塁すると木下選手がレフト線へのツーベースヒットでつなぎ無死2・3塁。一死後3番栗嶋選手がセンター前へ弾き返し同点! さらに送球の間に二塁に進んでいた栗嶋選手を西田選手がセンター前ヒットで迎え入れ1点勝ち越し!

 

6回裏、疲れの見え始めた竹川投手、先頭打者にスライダーを捉えられヒットで出塁を許すと次打者にも四球を与え無死1・2塁のピンチ。犠牲バントを決められた直後、高めに抜けたツーシームをセンターに弾き返され4-5と逆転を許す。さらに二死からサード送球エラーで1点を追加され4-6に。

 

最終回は二死から光田選手が四球で出塁するも栗嶋選手が空振り三振となりゲームセット。悔しい逆転負けとなった。

 

人数が少ないということもあり各自慣れないポジションについたという事情こそあれ、、、ちょっと守備のミスが多かったかなという印象。捕球や送球というベーシックな部分なので、ね。投手も先頭打者を出さないということをもっと意識しないと流れが作れない。四球の出し方も良くなかった。

 

打線は逆転した場面などみても全員が良い感じでバットが振れていたと思う。コンスタントにゲームが出来ている効果かな。