練習試合 vs ジェイック野球倶楽部(△0-0)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
ジェイック野球倶楽部 0 0 0 0 0 0 0 0
@世田谷公園野球場A面

2週連続で中止となってひさびさの活動。

翌週の公式戦ダブルヘッダーへ向けて大事な試合。

 この日の相手はインスタントリーグにも参加されているジェイック野球倶楽部さん。

 

アロハ先発は高山投手。ジェイックは小田辺投手がマウンドへ。

 

1回表。先行のアロハは先頭の柿塚選手が痛烈なセカンドライナーで1アウト。続く体験参加の橘選手がセンター前ヒットでいきなり存在感を示す。も、けん制アウト。そして末冨選手もセカンドゴロアウトと3者凡退。

 

1回裏、高山投手もセンターフライ、ファーストゴロ、空振り三振と3人で打ち取る。

 

2回表、先頭日高選手がショートフライで倒れると続く岡選手がライトオーバーのツーベースヒットで出塁。しかし栗嶋選手が浅いライトフライ、木下選手がサードゴロに倒れこの回無得点。

 

2回裏も高山投手が3人で抑えパーフェクトピッチングでお役御免。

 

アロハは3回表も三者凡退と制球とリズムの良い小田辺投手を打ち崩せない。

 

3回裏は岡投手が登板。1死から死球と四球、ワイルドピッチに犠牲バントで二死2・3塁とされるも何とか無得点で切り抜ける。

 

4回表、一死から柿塚選手がセンター右へのヒットで出塁、橘選手も四球で続くが3番末冨・4番日高ともに打ち取られ無得点。ここは一本欲しかった。。

 

4回裏は田村投手が登板。2者連続の空振り三振とショートゴロで三者凡退と問題ないピッチング。

 

5回・6回ともに三者凡退となったアロハ。ストライクゾーンで早め早めに勝負してくる投球に完全に翻弄された。

 

5回裏と6回裏は栗嶋投手が登板。肘痛から回復し安定したフォームからキレのある球を投げ込み無失点。欲を言えば四死球がひとつずつ無駄でしたが久々でこの内容なら合格点。

 

7回表、ジェイックはここで継投。やや荒れ球ながらも球速がある松原投手がキャッチャーからマウンドへ。アロハは二死2塁から末冨選手のレフト前ライン際のポテンヒットが出るも、走者柿塚選手が3塁で自重(回や時間を考えても思い切ってホームを狙って欲しかったかな・・・。)。そして4番日高選手が倒れ無得点・・・。

 

7回裏は竹川投手が登板。二死からチーム初安打を献上するも最後はハーフスイングで三振を奪い無失点で切り抜ける。

 

8回表にアロハは7回からマウンドの松原投手を攻め、1死2・3塁から田村選手のレフト前タイムリーヒット、四球を挟んで1死満塁から平林選手のライト前タイムリーヒットが飛び出し2点。さらに二死となって先頭に返ると柿塚選手が左中間を破る走者一掃のタイムリーツーベースが飛び出しこの回5点を奪う。

 

しかし、この回が終わったところで時間切れ試合終了。

 

久しぶりということもあってか、エンジン掛かるの遅かったね(苦笑)。あと一本が出なかったし走塁でも消極的なプレーがあったかなと思います。とはいえ失策もなかったし守備面では上々の出来だったと思います(人工芝なので守りやすい面はありますが)。投手陣も誰が今週投げても問題ないくらい良い内容だったかなと。

 

尚、この日見学に来てくれた橘選手(18歳!)が無事入部ということになりました。ショート・セカンドを中心に内野が守れる若手ということでベテランへの良い突き上げになるんじゃないかな。

 

今週の公式戦ダブルヘッダー、頑張りましょう!