GBN vs HADES(◎8-3)

チーム 1 2 3 4 R
アロハ 2 1 5 0 8
HADES 2 1 0 0 3
@六郷橋緑地野球場

GBN予選最終節。最後の対戦相手はHADESさん。

 

アロハは岡投手、HADESは鈴木投手が先発。

 

アロハは1回表、1番二見選手が鈴木投手の初球を振りぬくと打球はセンターの頭上を超えるランニングホームラン! さらに一死3塁から4番日高選手がタイムリーで1点を追加。この回2点を先制する。

 

その裏、HADESは四球の走者を置き4番草川選手がレフト前へ痛烈な当たりを放つと打球が大きく跳ねレフト頭上を超え、こちらもランニングホームランとなり2点を返される。

 

2回表アロハは一死1・3塁から栗嶋選手の内野ゴロで1点を追加するも、すぐさま追いつかれる。

 

一気に突き放したいアロハは3回表、田村選手の2点タイムリースリーベースヒットを皮切りに二見選手、岡選手にタイムリーが飛び出し5点を勝ち越す。

 

さらにアロハは5回表にも打者一巡で6点を追加、その裏HADESが1点を追加し二死となったところで時間切れとなった(GBNルール上では6回表の10点差がついた13-3時点でコールドゲーム)。

 

これでGBNも無事試合が消化できました。この試合のMVPは久しぶりに1番に座り先頭打者ホームランを含め5打数4安打2打点の活躍をした二見選手とします。

 

雨で消化が苦しいなか、対戦相手の皆様のご協力もあって期限内に不戦勝・不戦敗もなく終了することが出来たことが嬉しいですね。

 

予選の結果については満足できる内容ではありませんでしたが、いまのアロハの力は出し切れたと思います。これを糧に来季も頑張っていきましょう。