SCL予選 vs SMSタイフーン(◎5-1)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
アロハ 1 3 1 0 0 0 0 5
SMSタイフーン 1 0 0 0 0 0 0 1
@東綾瀬公園野球場B面

SCL予選最終戦はSMSタイフーンさんと。

レッドスター09さんの協力もあり、前週の中止分を振替えて期限ギリギリでの対戦となった。

 

アロハ田村投手、SMS熊谷投手が先発。

 

アロハは初回2番二見選手の内野安打、3番末冨選手の四球で一死2・3塁。ここで4番日高選手がライト前ヒット! と思いきやライトゴロ(笑)。しかし、その間に一人がホームインし1点を先制。

その裏SMSタイフーンは2番山中選手のヒットを足掛かりに二死1・3塁とし、5番佐藤選手がこちらもライト前にクリーンヒットで同点。

アロハは2回表先頭の6番岡選手がレフト前ヒット。川滝選手の送りバントを処理を誤り無死1・2塁。8番西田選手が進塁打で一死2・3塁。9番木下選手のサードゴロで三塁走者が狭殺され二死2・3塁。ここで柿塚選手のショートゴロが内野安打となり1点、二見選手のセカンドゴロも内野安打となり2点。さらに二見選手の二盗の間に三塁から柿塚選手がホームインし3点を追加。

 

3回表もダブルプレーを喫したあとに貴重な岡選手のタイムリーヒットが飛び出し1点を追加し5-1に。

アロハ田村投手は3回以降毎回ランナーを背負いながらも要所を締める粘りの投球で完投。見事今季10勝目を手にした。

 

この試合のMVPは、2回に勝ち越しのきっかけをつくるヒット、3回にタイムリーヒットを打ち、サードでも再三好守備を見せた岡選手とします。

 

これでSCLの予選は終了。いよいよ決勝トーナメントが始まります。楽しみですね!