アロハ未来会議

今季中の公式戦も終わったということで、昨日は15人くらいで集まってアロハの未来について、チーム方針を話し合う会議(&飲み会)を開催しました。


そもそも何故今年はSCL、GBNともに優勝に手が届かなかったのか、何が問題だったのかという課題の話から、アロハが草野球チームとして今後どういったチームに向かっていくべきか、といった普段はそこまで深く話さない内容について議論することができました。


中身の詳細はここでは割愛しますが、こうしてチームのヴィジョンをこういったタイミングで共有するのは良いことだと思いました。監督としてもいまの状況について選手からの率直な意見を聞くことができ、来季からの施策に活かせることができるイメージが湧きました。


当たり前ですが選手もマネージャーも『勝ちたい』『強くありたい』という気持ちがあり、その前提で楽しく野球をやりたいという従来からの方針は確認できました。クレドについて触れてくれたメンバーもいました。


参加する大会で優勝を目指す、という基本路線は変えませんが、もう一度チームビルドが必要な状況なのは変わらず、新たなメンバー募集は続けるという方向性も確認しました。


ということで本気の選手を引き続き募集中ですのでアロハベースボールクラブにご興味をお持ち頂けましたら気軽にご連絡ください!