練習試合 vs 選手会ソルジャーズ(◎5-3)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 R
選手会ソルジャーズ 1 0 0 0 0 0 1 1 3
アロハ 1 0 0 0 2 1 1 X 5
堤野球場(墨田区)
アロハ 洞田主将
主将らしいプレーだね。

場所を変えてのダブルヘッダー2戦目。

選手会ソルジャーズ堤下投手、アロハ竹川投手の先発。

 

初回お互いが1点ずつ得点するも膠着。

 

5回裏の水倉選手の適時打をきっかけに打線がつながりはじめたアロハはコツコツと加点。

8回裏までを消化した時点で時間が無くなり試合終了。

 

何とか一矢報いた形。これくらいリラックスして公式戦も臨めれば、と思いますが。

 

この試合のMVPは洞田選手。7回裏の攻撃、浅目のセンターフライを打った後の走塁を評価しました。落球の隙に2塁まで陥れたわけですが、フライを上げても全力で走っていた点、落としたら2塁まで進むぞという事前の心構え、冷静な状況判断、いずれも素晴らしいプレーでした。

 

練習試合だからこそ、積極性のあるプレーをしたいですね。皆さん見習いましょう。